コールセンターは今日も賑やか

元不登校の人見知りがコールセンターでSVやってます。ストレスとの向き合い方や、クレーム体験談を書いていきます。

2018-08-08から1日間の記事一覧

完璧主義はストレスだらけ!上手に手抜きすることを覚えよう

がんばっているのに仕事が終わらない… 気がついたら、もうこんな時間だ、とハッとすることはありませんか? 家に帰っても、シャワーを浴びて寝るだけの日々。 そんな生活だと、あなたらしく生きることは難しいです。 仕事は人生の全てではありません。 仕事…

仕事を頼まれても断れないイエスマンになっていない?ストレスに立ち向かう方法!

他人に振り回されていると、思うことはありませんか? 頼まれごとをしても、断れない人。 私がまさにそれです。 仕事が終わっていなくて余裕がないのに、頼まれるとつい「わかりました」と言ってしまう。 どんどん余裕がなくなってきてイライラする。 それも…

お風呂でタブレットが意外に楽しい♪ドラマ鑑賞でストレス解消!

こんにちは。28歳、既婚、子なしのコールセンターSVです。 明日が休みという嬉しさから、深夜にお湯を張って、入浴してしまいました(笑) 普段はシャワーで済ませている私が、週に1度行う贅沢が、お風呂です。 銭湯に行くよりは、お湯を張るほうがリー…

【ドラマ】健康的で文化的な最低限度の生活 第4話感想 ~貧すれば鈍するとは本当だと思う~【感想】

2018夏ドラマ「健康的で文化的な最低限度の生活」 第4話を観ました。 シングルマザーの生活保護受給者である岩佐(安達祐実)がゲストキャラとして登場。 一見すると、求職活動に熱心で、模範的な保護受給者のように見えるのだが… 前話までもそうでしたが、…