コールセンターは今日も賑やか

元不登校の人見知りがコールセンターでSVやってます。ストレスとの向き合い方や、クレーム体験談を書いていきます。

【SV】頼りにしてますと言われた…救われたし、がんばれそう【コールセンター】

f:id:a-rulership:20180807223502j:plain

私はコールセンターでSVをしています。

SVというのは、1つのコールセンターに複数人いるもので、対応しているオペレーターからの質問に回答したり、指導育成やクレーム対応までこなす役割。

 

そんなストレス過多な職業ですが、良い事もありました。

タイトル通りですが、部下のオペレーターから「頼りにしています。」と嬉しい言葉を貰ったのです。

やっぱり、自分の仕事が周囲の人を助けているという実感があると、嬉しいですね。

 

ストレスにやられ気味だった最近ですから、その一言で、かなり救われました。

「見てる人は見てると思いますよ」という言葉まで頂きました。

お世辞だとしても、やはり格別なものです。

 

感謝されるっていうのは、大きなエネルギーになるのだな…と実感。

合わせて、明日が休みというのも、気分が明るくなる要因かもしれませんが(笑)。

 

部下のオペレーターの成績が上がることも、当然嬉しいし、仕事の醍醐味でもあるけど、頼りにされるという実感も、同じくらい大きなやりがいですね。

 

同じような考え方で、家族にも感謝を常に言葉にしていきたいものです。

妻にも「いつもありがとう」とお礼を言っておきました。

きっとこういう一言で、夫婦仲も違うのでしょうから。

callcenter.hatenablog.jp