コールセンターは今日も賑やか

元不登校の人見知りがコールセンターでSVやってます。ストレスとの向き合い方や、クレーム体験談を書いていきます。

【恋愛】コールセンターでSVとラインを交換する流れ・方法【体験談】

f:id:a-rulership:20181003230803p:plain

今回は、コールセンターの恋愛について書いてみます。

コールセンターのSVって、カッコいいですよね。

応対中のフォローなんかも頼りになるし、距離も近くなりがちなので、思わずドキドキしてしまうことも…

 

私自身、コールセンターでの社内恋愛経験者。今の妻とも、社内恋愛でそのままゴールインしています。

コールセンターでの社内恋愛がこんなに素晴らしいって知ってた?? 

 

コールセンターって、ぶっちゃけ社内恋愛が本当に多い!!

しかし、業務内容自体は電話応対なので、ただ仕事をしているだけでは恋愛することはできません。

そこで、私の経験談も交えながらコールセンターの社内恋愛のいろはを書いていきます。

ラインを交換するまでが大事 

f:id:a-rulership:20181005234953p:plain

まずは、ラインを交換するタイミングから。

デートや告白の前に、まずはラインでのやりとりがファーストステップです。

コールセンターの仕事は、世間話をするチャンスというのが限られるため、ラインで親しくなるのが超重要です。

 

しかし、携帯電話はほとんどのコールセンターではフロアに持ち込み禁止。

そのため、大事なのは前段階での準備なのです…

まずは好感度を上げておく

あなたがSVさんに憧れているのなら、接点はやはりフォローをしてもらうときでしょう。

顔と名前を覚えてもらうのはもちろんのこと、プラスアルファで印象を残しましょう。

 

一言だけ「○○さん、いつも仕事の手際が良いですよね。憧れます」とか褒めると良いです。

それ以降は好意を出さなければ、相手はあれ?と引っかかる程度に残ります。

 

それに憧れるなんて年下の女性に言われたら、やっぱ嬉しいものです。

間違いなく、相手の印象に残りますよ。

ちょっとした手紙を渡す

さらにプラスアルファのテクニックとしては、手紙作戦です!

それも、長々とした文章なんかではなく、本当にちょっとしたものでいいです。

ひと言、ふた言で構いません。

f:id:a-rulership:20181005232928p:plain

イメージとしてはこんな感じ。

女の子の可愛い文字で書かれたメッセージって、かなり効果あります。

 

難しい応対のフォローをしてもらった後だったりがチャンス。

直接でなくとも、タイミングを見計らってデスクにそっと置いておいてもいいでしょう。

間違いなく、あなたの印象は良くなるはずです。

休憩時間がチャンス!

f:id:a-rulership:20181005234845p:plain

SVさんにあなたを印象付けた後は、いよいよ直接の会話を増やしていきましょう。

そのなかで、ラインを好感できると最高だと思います。

 

コールセンターという職場は、シフト勤務で拘束される時間が長かったり、クレーム対応でストレスが溜まるもの。

そういった苦労を分かり合える仲間意識などから、共通の話題も弾みやすいです。

話のきっかけは、大変だったお客様の話なんかでもいいでしょう。

 

そこから、休憩時間にいつも何を食べているのか?とか、普段は何をしているのか?みたいな世間話に派生させていきましょう。

そこまで自然にできていれば、LINEを好感するのも容易いはずです。

 

ちなみに私の場合は、休憩室で直接ラインのIDを聞かれました。

その方が好感度は高いと思います。

思い切って、ラインのIDを聞いてみましょう!!

飲み会の席があればさらに良い

f:id:a-rulership:20181005234806p:plain

もし、どうしても聞きにくいというのであれば、飲み会の席を利用するのが良いでしょう。

「飲み会の待ち合わせ場所を確認したいので~」といった具合でも自然でしょうし、お酒が入った場所なら、気も大きくなって話も弾みやすくなります。 

SVとの恋愛はハードルが低い!

さて、「コールセンターでSVとラインを交換する流れ・方法」については以上です。

 

基本的にコールセンターのSVというのは出会いの場に飢えているものなんです。

シフト勤務なので他業種の人との接点も少ないですから、社内恋愛に発展しやすい職場といえます。

 

ぜひ、今回の記事を参考に、LINEを交換してみてください。

おわり!